ホームページ制作・リニューアル・SEO対策・デザインは株式会社リブラゾーンが運営するホームページファーストへ!

ホームページファースト
無料お見積お問い合わせ

豆知識コラム

豆知識コラム

コンバージョン率を高めることが大切です。

ホームページ制作において、明確な数値目標を立てて達成の度合いを検証することが重要です。

もちろん、目的が達成されていれば検証など必要ないかもしれません。

ただ、多くの場合そう簡単には目的を達成できないものです。

「コンバージョン率」とは、具体的に言うと、「ホームページの訪問者が購買または資料請求などの利益につながるアクションを起こした人の割合」のことを言います。

また、コンバージョン率を高めるためには、ユーザーの立場になってホームページ構成を考えていくことになります。

例えば英会話教室ならリアルな英会話教室をイメージして(もちろん制作対象の英会話教室を見せていただき)生徒さんがどのように学んでいるのかを実際に見た後に、バーチャルといわれるネットをどう結び付けていくかを考えていきます。

そして、入校しようと考える生徒さんにどのようなメリットが与えられるか、他の英会話教室と比べてどんな良い面があるのか、また逆に、悪い面はあるのかを考えていきます。

そこまで踏み込んではじめてコンバージョン率を高めることができると、考えています。

結果はあとからついてくるということになります。

ホームページに関する豆知識